ほくろ除去で注意したい点|クマやほくろ除去にはレーザー治療がおすすめ!【悩みを解決できる】

ほくろ除去後は徹底したアフターケアを心掛けることが大事です

ほくろ除去で注意したい点

レディ

除去後は適切なケアが重要!

レーザー治療でほくろ除去をした後は、ちゃんとケアをしていくことが重要となっています。このケアを怠ってしまうと綺麗に治らなかったり、傷跡が残ったりする可能性があるので注意が必要ですよ。術後のアフターケアに関しては医師がちゃんと説明してくれるので、きちんと医師の指示に従いましょう。

紫外線に注意

ほくろ除去後のアフターケアで最も注意してほしいのが紫外線です。レーザー治療をした後の皮膚は軽いやけど状態になっており、すぐに色素沈着してしまう可能性が高いです。紫外線を浴びることによって傷跡が上手く完治することが出来ない恐れもあるので、紫外線対策を怠らないことがポイントです。

患部に刺激を与えない

次にほくろ除去後の患部に刺激やダメージなどを与えないことも重要になります。刺激を与えないためにも、常に患部には保護テープや絆創膏を貼っておきましょう。このテープをしっかりと貼ることによってしっかりと傷を癒してくれます。また、クリニックから軟膏などが処方される場合があるので、それも用量用法を守って優しく塗っていくようにしましょう。